晴れのち曇り時々しっぽ
相棒はシェルティのウィンザー。たまにMMOのシルクロードオンラインに出現します。

プロフィール

windsor

Author:windsor
windsor(ウィンドソーではないっ!)
イギリスの地名です。

相棒はシルバーシオン犬舎からやってきた、ウィンザー。(わんこの名前とハンドルネームが一緒なのでややこしいですが)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック


--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告

福井にて その3

2009/05/26(火) 00:27:08
植物系はやっぱり、デジカメ(マイクロモード?)だと難しいですね。

つつじ    花

あまり小さなお花だとピントがずれてしまいます。


この記事の続きを読む…
ちょこっとリアルTB:0CM:2

福井にて その2

2009/05/19(火) 21:10:57
客間の鷲

鷲の剥製。小さい頃よりこの剥製を見るのが大好きでした。
いつからあるんだろう?敦賀のほうで獲れたって聞いたことあるけど。だんだん、ボサボサになって行くのがちょっと悲しい。いまだと、きっと動物保護団体とかから注意うけたりして、こんな剥製つくれないんだろうな。



この記事の続きを読む…
ちょこっとリアルTB:0CM:0

福井にて その1

2009/05/18(月) 21:47:26
GW後半から福井の祖母の家に行って来ました。
せっかくなので写真をいくつかとってきたので、すこしづつ公開していこうかと思います。

この記事の続きを読む…
ちょこっとリアルTB:0CM:2

ウィンザー君、混合注射を受けに行く

2009/05/17(日) 18:05:14
5月11日(木)
混合注射をうちにいってきました。

犬(飼い主?)と獣医さんにとって4月と5月はめっちゃ忙しかったりします。
・混合注射
・狂犬病予防接種
・フィラリアのお薬をもらう(その前に血液を採取してキットでフィラリアに感染してないか確認)
注射は1度にできませんから、2回は獣医さんへ行くことになります。

こちらは退院直後でふらふらなのですが、実は母も父も犬にすべきことが良くわかってなかったりするんです。ウィンザー君のことは大好きだし、めっちゃかわいがっているのですが・・・仕方ないので、私と母で行ってきました。(たぶん、なんでフィラリア薬もらうのに、検査するのかとかわかってないんだろうなぁ。)

さて、問題が発覚。
ウィンザー君、やせすぎの上に筋力落ち気味。後ろ足の太股の筋肉がだいぶ落ちているとのこと。
なにしろ、体重が3.95キログラムって・・・そんな軽いシェルティ聞いたことない。5.1キログラムが理想なのに。

一気に食べさせると肝臓に負担がかかかるので、少しずつ餌を増量することに。
(実は小さい犬の体重管理めっちゃ難しいんです。こちらにも500グラム程度でも、獣医医さんには太りすぎと言われたり。人間と違って、ほんと細かい量で調整しないといけない。)
ウィンザー君、ほんっとごめんね。去年とずっと同じことしてきたつもりなんだけど。
お散歩の量も私が入院中の3ヶ月はむしろ増えてたんだけどなぁ。

3年目だと慣れがでてくるころだしなぁ。
相棒(ウィンザー君)との関係も一度見直さないといけないかな・・・。





Dog 犬との生活TB:0CM:4

退院しました

2009/05/13(水) 23:54:25
無事退院し、名古屋に結婚式でいったり、祖母に会いに福井にいってきました。
というわけで、もう疲れがMAXです。病院だとうまく休めるのですが、家だと何かとやらなきゃいけないことが多くて。

さて、お待ちかねのウィンザー君です

090513お久しぶり
ウィンザー君:あの・・・鼻先しかでてないような・・・もうちょっとバッグ開けてくれません?

さて、今日のメインはお友達のIさんが描いてくれたウィンザー君です。
(入院で公開が遅れてしまいました。)



この記事の続きを読む…
ちょこっとリアルTB:0CM:4

ブログ内検索

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

フリーエリア

Copyright(C) 2006 晴れのち曇り時々しっぽ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
