晴れのち曇り時々しっぽ
相棒はシェルティのウィンザー。たまにMMOのシルクロードオンラインに出現します。

プロフィール

windsor

Author:windsor
windsor(ウィンドソーではないっ!)
イギリスの地名です。

相棒はシルバーシオン犬舎からやってきた、ウィンザー。(わんこの名前とハンドルネームが一緒なのでややこしいですが)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック


--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告

最近読んだ本

2007/05/08(火) 06:53:54
長らくご無沙汰していて、すいません<(_ _)>
なんだかんだで、ドタバタしています。

最近読んだ本の感想など・・・


「ハンニバル・ライジング」トマス・ハリス

「羊たちの沈黙」のレクター博士の幼少期のお話です。紫夫人という人がでてきて、かなりアジアンな雰囲気が漂うお話です。お話にスリル感がでてくるまでがちょっと長い気もしますが、それでも、なんでも、レクター博士は素敵♪なのです。


「鬼平犯科帳1~8」 池波正太郎

中学校の時に読んでたんだけど、ふと思い出して読んでみたら・・・はまった!!!粋だねぇ。中学の時はちょっと感動ぐらいだったけど、今改めて読むと深いなぁ・・・なんて思ってしまいます。
1巻は説明が多いのと、まだ文章がちょっと硬い気がするので、とりあえず読んでみようという方は、3巻とか5巻ぐらいから読むのがいいんじゃないかな。短編なので、気軽に読めます。


「イキガミ」①② 間瀬元朗

漫画です。ある日突然、自分の寿命が一日と告げられた人がどういう行動をとるか・・・という設定。
一応、2巻買ってみたけど・・・人って生きてるだけで、結構山有り谷あり究極の事態ありなのに、わざわざ寿命あと1日という設定に追い込むところが。そこまでしなくてもなぁ、と設定にわざとらしさを感じてしまったり。これだったら、人間交差点とかマスターキートンとか家裁の人とかのほうが、人間模様が描かれてるような気がしなくもない。
このあと国家政策としてのイキガミ制度がどうなるかってとこには興味あるかなぁ・・・ぐらいです。


「岳」①②③④ 石塚真一

これも漫画。もう、おすすめ!!!!!!
山での救助活動を題材にしたお話です。短編なのでどの巻から買ってもおk。そしてどの巻を買ってもあたりはずれなしです。
三歩(主人公)の山に対する態度にはすっごくあこがれます。こういう人間になりたいなーって。でもそこには、人の命を含む自然の厳しさとむきあってきたからこうなれるのかなぁ、なんて思ったり。かっこいいよなぁ(*^^*)ポッ 次の巻、はやくでないかなぁ~。


「パーフェクト・ブルー」 宮部みゆき

ミステリーですが、元警察犬のわんこ、マサの目を通して描かれてます。このマサがすっごくおやじっぽくていいわんこなのです。読んだ後、ちょっぴりもの悲しくなります。



ではではまた(´・ω・`)/~~
ちょこっとリアルTB:0CM:5
コメント

雲隠れはつい先日ギルドレベル5になりましたとさ
たまさん #-|2007/05/08(火) 09:26 [ 編集 ]
レス
たまさん>お久しぶりー。ついにレベル5だね♪
windsor #3cXgguLU|2007/05/09(水) 22:55 [ 編集 ]
激しい時差ぼけ中です。
北欧より帰って参りました。
いやはや、よかったですよ、ノルウェーは!
ほかの国もよかったけどね。
一番滞在が長かったのがノルウェーでしたので、色々と思い出が多いです。
ラッキーなことに、野生のトナカイを見てきたよ!ううん、幸せ。
そして現地のわんこも見て触ってきたよ。
なにしろデカイわんこが多い♪
ジャイアントシュナウザーにシェパード、レオンベルガー、スタンダードプードル…
見てるそばからよだれものでした。
くわしくは、また連絡しますわん☆
しかし時差ボケってほんとにあるんだね。
気持ちが悪いほど体内時計がずれてるよ...
ジャック in ノルウェーの山 #-|2007/05/20(日) 20:28 [ 編集 ]
レス
ジャック in ノルウェーの山さん>おかえりなさーい!!!
野生のトナカイなんてすごい!赤い鼻のトナカイもいましたか?でっかいわんこが多いのかぁ。いいなぁ(*^^*)ポッ
はやく時差ぼけ治るといいですねぇ。また週末にでも連絡しまーす。
windsor #3cXgguLU|2007/05/22(火) 21:17 [ 編集 ]
ふ~む
面白いですね。検索からきました!足跡させて頂きました。
sayaki #-|2008/11/07(金) 18:32 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://windsor2.blog64.fc2.com/tb.php/115-75b73966

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

フリーエリア

Copyright(C) 2006 晴れのち曇り時々しっぽ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
