晴れのち曇り時々しっぽ
相棒はシェルティのウィンザー。たまにMMOのシルクロードオンラインに出現します。

プロフィール

windsor

Author:windsor
windsor(ウィンドソーではないっ!)
イギリスの地名です。

相棒はシルバーシオン犬舎からやってきた、ウィンザー。(わんこの名前とハンドルネームが一緒なのでややこしいですが)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

どの犬種にしよう?~シェルティに決めるまで~その2

2007/05/27(日) 16:08:17
その2って・・・その1はという方も多いかも。
その1を書いたのはもうずいぶん前、昨年の12月31日です。
皆様、よいお年を~とかいいながら、すっかり5月になってしまいました。

というわけで!?
家族からいろいろ要望を出された結果、絞った犬種は・・・





ミニチュアダックスフント、コーギー、シェットランドシープドッグでした。
(うーん、いまならこの候補の中に、パピヨンも付け加えるんだけど。)



というわけで、早速、情報集め開始(`・ω・´)ノ


この3つの中で、いま一番人気が下火のシェルティに決定!!


ペットショップやドッグショーでいろんなシェルティを見つつ、ネットで情報収集。ドッグショーですが、いま思えばシェルティ部会やJCC(日本コリークラブ)も見に行けば良かったな、なんて思います。なんか犬を飼ったこともなかったので、敷居が高いイメージが@@;


こうして、いくつか雰囲気が好きなブリーダーさんのHPをみつけて、訪問のお約束を・・・。電話する時は緊張したなぁ。飼育書をいくつかみてたら、どの本にも、実際に子犬がいる犬舎に足を運んで決めましょう!とはあったけど。



私のブリーダーさんのイメージ

私:あの、シェルティに興味があるのですが・・・・

ブリーダーさん1:は?なに?犬を飼ったこともないのに、シェルティ!?キミには100年早いよヽ(`Д´)ノ

ブリーダーさん2:あなた勉強不足じゃない?ウチに電話するぐらいなら、もっと勉強してから出直してらっしゃい!!ヽ(`Д´)ノ


申し訳ないけど、こんなイメージだったのです。
だってほら、一つの犬種に惚れ込んで・・・ってことは、なんか頑固なイメージがあるじゃない?




実際は・・・

どのブリーダーさんもとっても親切でした。それに、シェルティが本当に大好きなんだなぁ、という方ばかりでした。

それと、1~2犬種しか扱ってないブリーダーさんを選んだせいか、犬舎が汚いなどのブリーダーさんに当たることもありませんでした。飼育書やネットの情報だと、見せてくれる犬はきれいでも犬舎はぐちゃぐちゃというところが結構ある、というかんじだったのですが、そういうところはなかったです。


どこもとってもいいところだったのですが、こんなブリーダーさんから生まれた子犬を迎えたいなぁ、というところがあったので、そこに決定しました。この時は、このブリーダーさん宅に、気にいった子犬がみつかるまで何度か足を運ぶことになるんだろうな、と思ってました。


こうして・・・次はウィンザーとのご対面へ


20070527160743.jpg

▼・ェ・▼:ん?僕の出番?
スポンサーサイト
Dog 犬選び!TB:0CM:2
コメント
元気かひ?
ウィンザー君元気かなぁ~
早く大会デビューしないかなぁ~ ▼・ェ・▼
zep #-|2007/05/28(月) 20:12 [ 編集 ]
レス
zepさん>ウィンザー、もうちょっと、社交的になってくれないと。ところで、アジリティとかフライボールの練習ってどこでやるものなのかな?とりあえず、ステイの練習をするために、長いリードを買いました。家の中だとできるんだけど、外にでるとお手やお座りでさえも出来なくなります(´・ω・`)ショボーン

代々木公園にドッグランができたので、他のわんこに慣れるためにも、月1ぐらいでウィンザーを遊ばせに行けたらなーって思ってます。(この間初めて行ったら、俳優の勝村政信さんがいらっしゃいましたー。)
windsor #3cXgguLU|2007/05/28(月) 22:44 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://windsor2.blog64.fc2.com/tb.php/117-080ca3f8

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

フリーエリア

Copyright(C) 2006 晴れのち曇り時々しっぽ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。