晴れのち曇り時々しっぽ
相棒はシェルティのウィンザー。たまにMMOのシルクロードオンラインに出現します。

プロフィール

windsor

Author:windsor
windsor(ウィンドソーではないっ!)
イギリスの地名です。

相棒はシルバーシオン犬舎からやってきた、ウィンザー。(わんこの名前とハンドルネームが一緒なのでややこしいですが)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック


--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告

お散歩

2007/11/01(木) 23:32:51
今日は、朝用事があったので、いつもと違うお散歩コースに。
近くにある、大きな公園に行ってきました。

よしっ!
秋らしい風景とウィンザーを撮ろう。

20071101111358.jpg


ウィンザー:僕と地面しか写ってないじゃん・・・


気をとりなおしてもう一枚!

20071101111407.jpg


ウィンザー:さっきよりましかもだけど・・・。
シェリーちゃんのママみたいにもうちょっと季節感出してよ。



それにしても、看板の多い公園です。
20071101111415.jpg


犬を放し飼いにする人が多いのかなぁ。
とか思っていると、2人もノーリードの方が。

片方は、おばあちゃんとヨロヨロのダックス君。
見てて微笑ましいなぁ。(ノーリードは危ないけど)

お次は、金髪のヤンキー風のオニーチャン1人とオネーチャン2人が、テリア系の子犬を放してる。(なっ、なんかジャージもダボダボだし。うわぁ、怖くて絶対に注意なんてできない@@;)

まぁ、見た目で判断してはいけないとは思うんだけど。
同じノーリードでもイメージがだいぶ違うなぁ、とか考えつつ歩いてました。

最近、ノーリードとかが問題になっているとは聞いていたけど、いつものお散歩コースではそんな人に会わないから、この辺はいないのかと思ってた。大きい公園だといるんですねぇ。



で、ぼけぼけ歩いていると、いきなり走り寄ってきた3人の男の子の小学生。


小学生A「ここ犬禁止だよっ!」
私「Σ(・∀・*;)えっ、 そうなの?」

(どっ、どうしよう?私、だめだめ飼い主じゃんw
ってか書いてあったっけ?放し飼い禁止って看板あったけど、それって犬禁止って意味???)

小学生B「つないでればいいんだよ!」
小学生C「ウンチはだめなんだよ!!!」

私「えっと・・・放し飼い禁止っていうのは、リードでつないでればいいんじゃないかな?ウンチはだめだよねぇ。うん、ウンチは持ち帰らなきゃ。」
↑矢継ぎ早の会話ですでにテンぱってる人

小学生C「リードってなに?でね、でね、ウンチはだめなんだったら!」
小学生B「だから、つないでればいいんだって!」
小学生A「ほら、犬だめって書いてあるじゃん」

と、彼が指さした先には、さっきとはまた別の看板が。
20071101111422.jpg


ぱっと見、犬にバツがついてるから、禁止かと思った@@;

小学生Aは一番左の絵をさして主張する。

うーん、つないどけとは書いてあるけど。
犬だめとは書いてないが・・・。
でも一番左って犬に×がついてる絵だよなぁo(・_・= ・_・)o キョロキョロ

すると、小学生Bが一番左をさして、こう主張した!
「この絵は、紐がはずれてるからだめなんだよ!!!!!!」
私「おぉ!ほんとだ!君、よく見てるねぇ」

よーく見ると、たしかに紐と犬がつながってない。

くそぉ・・・分かりにくい看板つくるなよぉ。

看板ってのは、パッと見て相手に分かるように伝えるようにデザインするのが基本って、国語の教科書のエッセイに書いてあったような気がするぜぃ。ってか、一番左と右はあんまり意味が違わないような。3つ並べる必要ないじゃん。


というわけで、小学生B君のおかげで、私とウィンザーは安心してお散歩を続けることができたのでした。


久しぶりに子供と接したけど、子供はやっぱり元気ですねぇ。
元気よく注意できるA君もエライし、よく見てるB君も観察力あるし、何がなんでもウンチにこだわってたC君も目の付け所がいいよねぇ

やっぱ子供ってのはのびのびとしてるのが一番だよねぇ
( ´ー`)y-~~






Dog 犬との生活TB:0CM:4
コメント
それにしても
子供は無邪気でいいなぁ~。ウ○コとか言ってれば良いんだから(笑)
ウィンザー君も成長したよね~、プロフィールの写真と比べると一目瞭然だよ(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン
がんばれウィンザー君
zep #-|2007/11/03(土) 10:37 [ 編集 ]
レス
zepさん>ウィンザー君、ベッドの上に飛び乗れるようになりました!日々進化中のウィンザー君をよろしくです。
windsor #3cXgguLU|2007/11/09(金) 00:49 [ 編集 ]

ういんさんー。メールかささまってまーっす。
もしかして、またPCいかれちゃいましたかな。。?
勧誘するので(元のギルド)おまちしておりまーっす@@;

by ユウヤさん
あ #-|2007/11/09(金) 02:07 [ 編集 ]
レス
ユウヤさんさん>ごめん、ちょっとゲームする余裕がなかった(´;ω;`)ウッ…
INしたら連絡するね!!ぜひぜひ雲に戻りたいですっ!
windsor #3cXgguLU|2007/11/13(火) 00:08 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://windsor2.blog64.fc2.com/tb.php/145-baf893db

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

フリーエリア

Copyright(C) 2006 晴れのち曇り時々しっぽ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
