晴れのち曇り時々しっぽ
相棒はシェルティのウィンザー。たまにMMOのシルクロードオンラインに出現します。

プロフィール

windsor

Author:windsor
windsor(ウィンドソーではないっ!)
イギリスの地名です。

相棒はシルバーシオン犬舎からやってきた、ウィンザー。(わんこの名前とハンドルネームが一緒なのでややこしいですが)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック


--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告

爪切り失敗しちゃった

2007/11/19(月) 00:48:51
前回トリミングに行った時から1ヶ月以上過ぎ・・・。
というわけで、さぼっていた爪切りとパッド裏の毛を自分で切ってみました。



爪はギロチン型の犬用のものを使用。

いつもは嫌がるウィンザー君なのですが、今日は大人しく手をだしてくれました。こちらもおやつで騙し騙し、ちょっとずつ切っていきました。

が・・・途中で爪を切った時にひびが入ってしまって。痛かったらしくて、手を引っ込められちゃいました。申し訳ない><
切りすぎないように、かなり手前で切ってたんだけど、まさかひびが入ってしまうとは。
というわけで、前足1本と半分にて、今日は終了。後ろ足はまた今度にしようっと。


パットの方は、ウィンザー君とっても大人しく手をだしてくれます。
使うはさみは、子供の小さな爪切りようのはさみ。
早く、専用のはさみが欲しいのですが、どこのものが良いのか全然わかりません。


最近はウィンザー君は<Be quiet!>を覚えるため、日々頑張っています。応援よろしくです ▼`・ω・´▼b
Dog 犬との生活TB:0CM:5
コメント
よし!!
頑張れ~!!ウィンザー君▼・ェ・▼
zep #-|2007/11/19(月) 18:09 [ 編集 ]
すごいなあ
昔、うちの家犬は母さんにツメを切られすぎて血がとまんなくなって動物病院に行ったよ…。
しかしBeQuietとは!
私の前じゃ、いつでも静かなんだけどねぇ(涙)。
いつかウィンザー君にはしゃいで飛びつかれてみたいもんです。
ジャック #-|2007/11/19(月) 20:40 [ 編集 ]
レス
zepさん>がんばりますっ!

ジャックさん>爪切りで失敗した時に、犬用のクイックストップとかいう止血剤があるそうですよ。ただこれ、とってもしみると聞いたことがあります。血管&神経を切られて痛い上にしみるとは、犬にとっては踏んだり蹴ったりですよね><

なかなか人に飛びつかないウィンザー君ですが、zepさんには飛びついたことがありますよ!なぜかというと・・・ウィンザー君のキャリーバッグを持っていたからです。
「あ、それ僕のです!中に入りたいんです!!持ってくなよぉ!僕のなんだってばぁ!」
と、ジャンプでアピールしてましたw

最近ウィンザー君、良く吠えるので困っています。シェルティにしては噂より、無駄吠えが少ないなぁと思ってたのですが。
部屋に入った時、いつもと違ったものがあると吠えるんです。この間は、簡易コンロの上に乗ってる土鍋に向かって、威嚇し続けていました。
「Be Quiet!」というと、吠えるのをやめようとするんだけど、思わずもれでる「うほっ」という声がちょっと可愛いですw



windsor #3cXgguLU|2007/11/19(月) 20:59 [ 編集 ]
それわかるっ
わかるよ、それっ!
犬が口のなかで「うほっ」って吠えるの、
めちゃくちゃかわいいよねっ!
うちの犬は「わふっ」だったけど☆

最近、家の周りにネコが多いのです。
(犬が少ないので、ネコでもいいから毛の生えた動物がさわりたくていっつも探してしまうのです。あ、仕事場のネズミは論外ね!)
飼い猫らしく、めちゃくちゃ毛なみがキレーな三毛猫がいて、さわろうとしたら「にゃーん」て嫌な顔して(人間みたいにすんごいイヤーな顔して)逃げられました。
……すごいショック。
飼い犬におもいっきり手を噛まれた時よりショック大きいよ。
そんなに嫌わんでもいいやんか!
いつかポケットに煮干しでもしこんでリベンジや!
ジャック #-|2007/11/20(火) 20:07 [ 編集 ]
レス
ジャックさん>野良猫に好かれたことのない私・・・。その気持ちよくわかります(´・ω・`)ショボーン いままで一番関係が良好だったのが大学にいた猫かな。それもなんだか餌の関係みたいなさみしさがwww
windsor #3cXgguLU|2007/11/23(金) 00:27 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://windsor2.blog64.fc2.com/tb.php/146-f9abfec3

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

フリーエリア

Copyright(C) 2006 晴れのち曇り時々しっぽ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
