晴れのち曇り時々しっぽ
相棒はシェルティのウィンザー。たまにMMOのシルクロードオンラインに出現します。

プロフィール

windsor

Author:windsor
windsor(ウィンドソーではないっ!)
イギリスの地名です。

相棒はシルバーシオン犬舎からやってきた、ウィンザー。(わんこの名前とハンドルネームが一緒なのでややこしいですが)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック


--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告

犯人は野犬じゃなくて土佐犬

2007/12/06(木) 23:34:41
先日80歳代の女性が野犬に襲われ死亡というニュースがありました。
傷だらけで側溝に倒れていたとのこと。

私が住んでいるところは、野犬どころか捨て犬にも
お目にかかったことがありません。車の通りが激しいから捨てにくいとかあるのかな?

田舎でならグラウンドを横切る、野良犬(野犬?)を見たことがありますが、その姿は周りを気にしたオドオドとした様子でした。正直言って、小学生で、椋鳩十さんの「孤島の野犬」にでてくるシェパードのナチにあこがれてた私は全然違うじゃん!!とがっかりした記憶があります。
(これは軍隊に置き去りにされてしまった、ナチが必死に生き抜く様子のお話。ナチはとっても賢く、機敏で、繊細な犬として描かれています。)



さて、この野犬に襲われたのが、実は檻から逃げ出した土佐犬との報道が後日ありました。以前にも近所の犬が噛まれていたそうです。野犬じゃないじゃん。飼い犬じゃん。もっと悪いよ!細々と暮らしている野犬に謝れっ!!

土佐犬を見たことがないのですが、以前も千葉で長年土佐犬を飼育していた飼育係の男性が噛み殺されたとあり、飼育係でもダメなのか@@;とびっくりしたことがあります。

ピットブルやブルテリアなど噛む力が強い犬というのは、しつけが難しいと聞くけど。やっぱり人を噛み殺しちゃった犬は保健所送りなのかな。檻さえ壊れてなければ、ちゃんとしたしつけさえしてれば、犬も不幸にならなくてすんだのにって思います。

こういう事件があると、しつけが下手くそな私は、ウィンザー君とコンビでホント良かったと思います。だっこ!だっこ!ジャンプアターーーーーーーック!!!があるとはいえ^^;頑固だけど、遠慮がちなウィンザー君は、やっぱりしつけが楽な方なんだろうなぁ。



ちょこっとリアルTB:0CM:3
コメント
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
そんなウィンザー君▼・エ・▼が大好きです。
zep #-|2007/12/07(金) 18:23 [ 編集 ]

四国を自転車でツーリング中、あまりにもハードな山道に入り込んでしまって日が暮れたことがあります。電灯の全く無い完全に真っ暗で、車一台分の幅の急勾配で延々と上って下って・・・という道を、キャンプ場目指して22時頃ヘロヘロ走ってました。
その時に、自転車のライトの先の闇の中から目だけが光って見えて、キャンキャンという声が聞こえました((;゚Д゚)ガクガクブルブル
野犬が3匹位いたようで、それからずっと距離保って進行方向の道にいられて、追いつかないようにソロソロ走りましたが・・・怖かった><

それがウィンザーくんみたいなかわいいわんこだったら、疲れてるところ癒されたんでしょうね(*´∀`*)
qiu #0E8UZ4g6|2007/12/08(土) 01:10 [ 編集 ]
レス
zepさん>えぇ、そんな!こんなところで愛の告白だなんて(/ω\)ハズカシーィ キャー、キャー。

▼・ェ・▼:僕なんだけど・・・

qiuさん>山道で夜な上に自転車とかだと追っかけられそうですね。何事もなくて良かった><わんこだと、群れの時と一匹の時では態度が違うかもだし。
qiuさんは、自転車で旅してるから、めずらしいお話いっぱいありそう。

windsor #3cXgguLU|2007/12/09(日) 17:05 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://windsor2.blog64.fc2.com/tb.php/149-bfa4fb5a

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

フリーエリア

Copyright(C) 2006 晴れのち曇り時々しっぽ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
