晴れのち曇り時々しっぽ
相棒はシェルティのウィンザー。たまにMMOのシルクロードオンラインに出現します。

プロフィール

windsor

Author:windsor
windsor(ウィンドソーではないっ!)
イギリスの地名です。

相棒はシルバーシオン犬舎からやってきた、ウィンザー。(わんこの名前とハンドルネームが一緒なのでややこしいですが)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

不買運動の難しさ

2007/12/12(水) 18:50:39
犬の情報集めのためによく利用しているサイトのひとつに、
<LIVING WITH DOG>
というサイトがあります。

このサイトでは犬の生体販売展示(及びネットオークション、webショップでの販売)をしているところでは物を買わない、という運動を薦めています。
つまり子犬が展示されているようなペットショップでは、子犬だけではなくドッグフードなども飼わないようにしようね、というわけです。

私自身は、犬を購入するならブリーダーさんかよほど良心的なペットショップかなぁ~、ぐらい
のぼんやりとした考えしかまだ持ってないんだけど。ネットオークションは絶対に反対!です。


さて、我が家ではトリミングを生体販売しているお店でしているので、HPではこのバナーを貼ることができません。(トリマーさんが大勢いて、予約なしでサッといけるのと、家の近所なのでつい重宝しています。)


この不買運動を実践している人から、こんな記事が発信されていました。
http://living-with-dogs.com/modules/xfsection/article.php?articleid=1287


うひゃー、郊外の大型店とかも利用できないんだ、とびっくりです。
よくよく考えれば、ドン・キホーテとかでもペットショップ併設だったりするよね。そういうところも利用できないって・・・つらい。

何事も信念を貫くって大変なことなのね。
生体販売反対のバナーの存在は知っていましたが、実際にそれを実践するとはこういうことなんだ、と記事を見て知りました。ネットオークションだけは絶対反対なんだけどなぁ。
うむぅ・・・。まぁ、私の場合はすべてのペットショップに反対!というほど強硬な意見ではないからなぁ。



さて、不買運動について、運動ってほどではないけど、
犬のもので、ここのだけはもう絶対に買わないっ!ってところはあります。

CMは好きだったのになぁ。どこだかわかる人います?
話題がちょっとずれるので、次の回に書くことにしまーす。
スポンサーサイト
Dog 犬との生活TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://windsor2.blog64.fc2.com/tb.php/152-a1cbc589

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

フリーエリア

Copyright(C) 2006 晴れのち曇り時々しっぽ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。