晴れのち曇り時々しっぽ
相棒はシェルティのウィンザー。たまにMMOのシルクロードオンラインに出現します。

プロフィール

windsor

Author:windsor
windsor(ウィンドソーではないっ!)
イギリスの地名です。

相棒はシルバーシオン犬舎からやってきた、ウィンザー。(わんこの名前とハンドルネームが一緒なのでややこしいですが)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック


--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告

ウィンザー君のクリスマス&お正月

2008/01/06(日) 01:50:35
文章追加しました(1月6日午前8時半)


2008年年賀状
やっと、新しいPCで写真の取り込みができました!
2008年のお正月はウィンザー君を年賀状に描いてみました。ライオン飼ってるの?というお問い合わせは受け付けておりません。

クリスマスは、初めて犬用のケーキを伊勢丹BPQCで買ってみました。


2007.jpg


1個約700円・・・た、高い@@;
人間のケーキ並だなぁ。

犬用ケーキとウィンザー

▼o・ェ・o▼これなんですか?

Take it!(食べていいよ)
と言っても、かぶりつくどころか見たことない食べ物に警戒中。おまけに、大きなものを囓ることができないため、どうしていいかわからず。


お肉だと喜んで食べるのになぁ。
てっきりかぶりつくかと思ったのに、ちょっと人間のほうががっかりですwそこで、せっかく形の整ったケーキをばらしてあげました。


ところが!


それでも一口で食べられないものは口からぼろぼろ。それが気になるみたいで、あわてて下を見てさらにぼろぼろ・・・。もう、そこら中がケーキの屑だらけに。お肉だと、もう落ちてないかしら?とばかりにお皿の中を確認するのにもはや、なんじゃこりゃ?というかんじのウィンザー君。


ちなみに、ばらした時にちょこっと味見してみたけど。

まずかった。

なんていうか、タルトというより、小麦粉で練り上げました!ってかんじ。クリーム部分もなめらかさとは無縁で、ポロポロの食感。(犬用ボーロも食べてみたことあるけど、こっちのほうがまだ食べられるかも)たぶん、ドッグフードとあんまり変わらないかんじだったんじゃないかな。もっとも人間用の味付けじゃ犬の体に悪いので、多少味は落ちるとは思っていたけど。ドッグフード食べる勇気はないので、なんともいえないですが。


結局のところ、あんまりウィンザー君も喜ばなかったし、来年はお肉にしとこうと思ったのでした。


あぁ・・・後で記事を読み直したら、なんか伊勢丹の犬用ケーキがイマイチのように@@;すいません。犬用のケーキの味付けが人間のと同じだったら、逆に犬にとっては体に良くないです。なので、その点ヘルシーなケーキかと思います。あと、なんといっても見た目がかわいい♪ウィンザー君とケーキの相性が悪かっただけで、商品が悪いというわけではありません。
Dog 犬との生活TB:0CM:4
コメント
ケーキ♪
見た目はとっても美味しそう・・・。
お値段もいいですね。
ウィンザー君は初めて食べるものには警戒心があるのね。
犬用って私達が食べてもいい匂いで美味しい物と極端ですよね。
ケーキは特別な時にあげるから犬の体に良くなくても
喜んでくれる美味しい味がいいかな~って思います。
喜ぶ顔がみたいじゃないですか~?ねっ。
Mママ #-|2008/01/06(日) 10:04 [ 編集 ]
レス
Mママさん>そうかぁ、毎日あげなければ大丈夫なんですね^^ちょっと神経質になりすぎだったかな。喜ぶ顔を見るとほんとうれしくなります。
梨やりんご、サラダのキュウリなどはぱくっと食べちゃいます。なんだかんだいっても、私たちがおいしいと思うものは、ウィンザー君もおいしいみたい。
windsor #3cXgguLU|2008/01/07(月) 00:22 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2008/01/07(月) 10:42 [ 編集 ]
レス
↑了解しました。
見てくださってありがとう^^
windsor #3cXgguLU|2008/01/08(火) 17:48 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://windsor2.blog64.fc2.com/tb.php/159-c2465ba1

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

フリーエリア

Copyright(C) 2006 晴れのち曇り時々しっぽ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
