晴れのち曇り時々しっぽ
相棒はシェルティのウィンザー。たまにMMOのシルクロードオンラインに出現します。

プロフィール

windsor

Author:windsor
windsor(ウィンドソーではないっ!)
イギリスの地名です。

相棒はシルバーシオン犬舎からやってきた、ウィンザー。(わんこの名前とハンドルネームが一緒なのでややこしいですが)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック


--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告

名前の由来 その2

2008/01/08(火) 22:27:03
秘伝の書を紐解くと・・・


windsorのところには、

Popular with British royalty,the Corgi was introduced to Queen ElizabethⅡ by her father when he was Duke of York. Rozavel Golden Eagle,better known as Dookie, was their first dog.

訳すとこんなかんじ?
英国王室に人気のあるコーギーは、エリザベス女王2世の父がヨーク公の時に、彼女に紹介されました。Dookieとしてよく知られているRozavel Gloden Eagleは彼らの最初の犬でした。

私の読解力だと、エリザベス女王2世の飼ってる犬が、本来の名前はRozavel Gloden Eagleだけど、Dookieって名前で親しまれている?ということしかわからず・・・これがウィンザーとどういう関係があるのかさっぱりです(あれれ?)

もしくは、英国王室に一般的な名前、と補って後ろはそのまま訳すと言わんとするところがわかるんだけど。このあたり誰かわかる方いたら教えてください(ツ _ _)ツ))

エディンバラもオックスフォードもこの本には載ってないけど、ウィンザーが載ってるってことはわんちゃんの名前にする人もいるんだろうなっ、よし、これを候補に!ってなりました。


ウィンザー城はこんなかんじのお城。
windsor城


エディンバラ城のほうはこんなかんじ。
3[1]

(HPトップページの移り変わる写真の中のひとつです)



さてやっぱり気になるのは、Jackという名称。ちょうど24のジャック・バウアーやカリブの海賊のジャック・スパロウが流行ってたので、そのイメージがあるけど。


The Scottish form of the name is Jock.Jack is a nickname for John;it became very common during the fourteenth-cebtury-hence its wide use in nursery rhymes.There is Jack Horner,jack and the Beanstalk and jack and Jill, to name just a few.See also Jake.


あれ?Johnのニックネームってジョンでも十分に短いけどなぁ。童歌によくでてくると書いてあるあたり、この本、あんまり今風じゃないのかも^^;


一番少ない頭文字はQ。
QueenieとQuincyしか載ってませんでした。
Dog 犬との生活TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://windsor2.blog64.fc2.com/tb.php/161-da957f53

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

フリーエリア

Copyright(C) 2006 晴れのち曇り時々しっぽ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
