晴れのち曇り時々しっぽ
相棒はシェルティのウィンザー。たまにMMOのシルクロードオンラインに出現します。

プロフィール

windsor

Author:windsor
windsor(ウィンドソーではないっ!)
イギリスの地名です。

相棒はシルバーシオン犬舎からやってきた、ウィンザー。(わんこの名前とハンドルネームが一緒なのでややこしいですが)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

はぁ

2008/02/11(月) 21:02:47
もうちょっと部屋整理しないと新しい本買えないなぁ(´・ω・`)

この間2冊買ってきて、いま2冊目を読んでいるところです。
ハードボイルドが読みたい気分になってきましたが、今読んでいるのは、平岩米吉著「犬の飼い方です」


この本、HPの<ブリーダーさんを探して>の項目のところでもちょっと触れた平岩先生の著作です。中学生の頃、この人のように犬と接したいと思い、シェパードへのあこがれをますます強くしてくれた人です。ずっともう一度読もうか迷っていたのですが、小さい時のあこがれが壊れてもなぁ・・・なんて迷っているうちに機会を逃していました。

昭和47年に出版されて、絶版のち平成11年に復刊されたものです。

読み始めのところに、一言ありました。


犬を飼う人は
自分も愉しく、犬も幸せに、
人に迷惑をかけぬこと。


もっともなのですが、ドッグランや公園での犬連れのマナーが問題になってるいまでも十分通用する言葉だなぁと思います。

その他の箇所も読んでいて、現代でもなるほどと思うところが多く、昭和47年にすでにこのような考え方を提唱していたことに驚いています。続きを読むのが楽しみです。

スポンサーサイト
ちょこっとリアルTB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://windsor2.blog64.fc2.com/tb.php/171-f7bfa78b

ブログ内検索

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

フリーエリア

Copyright(C) 2006 晴れのち曇り時々しっぽ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。