晴れのち曇り時々しっぽ
相棒はシェルティのウィンザー。たまにMMOのシルクロードオンラインに出現します。

プロフィール

windsor

Author:windsor
windsor(ウィンドソーではないっ!)
イギリスの地名です。

相棒はシルバーシオン犬舎からやってきた、ウィンザー。(わんこの名前とハンドルネームが一緒なのでややこしいですが)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック


--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告

鴨川シーワールド

2008/02/16(土) 23:00:00
アクアラインを通って行ってきました。
アクアラインは東京側は地下で千葉側は海上だそうです。

海ほたるより
海ほたるから



鴨川シーワールドは水族館だと思っていたら、イルカ・シャチ・ベルーガ・アシカのショーが主体の施設でした。

まずはイルカから
鴨川イルカ

鴨川イルカフリスビー


輪くぐりや、ジャンプ、フリスビーと多彩な芸を披露していました。
改めてイルカってすごいんだなぁ、と感動。


次はシャチ
鴨川シャチ


大きい@@;
イルカとシャチが同じぐらいの大きさだと思っていた私はびっくりです。
イルカとシャチって全然違うんだぁ。

鴨川シーワールドはシャチの繁殖に初めて成功した施設だそうです。

イルカが器用な芸が多いのにたいして、シャチはダイナミックな芸が多かったです。イルカのほうが芸達者なのかなぁ。で、ベルーガのショーを見て、残りの水族館っぽい施設をめぐって終了。


時間もちょうど夕暮れ時・・・
鴨川夕暮れ



イルカやシャチ、ベルーガの魅力にワクワクしつつ、家路につきました。
ちょこっとリアルTB:0CM:2
コメント
鴨川シーワールド
Windsorさん、こんにちは。
鴨川シーワールドまで、
ドライブ♪されたのですね。
イルカのジャンプ!寒くても元気があって、
凄いジャンプ力ですね。
Windsorさん、
シャッターチャンスを狙いましたね。
だって、ナイスな瞬間写真なのだもの。
(・▽<)
シャチ!こんなに水槽スレスレに泳いで
くれるんだぁ。。。迫力あり!!
ベルーガーって、くじら?だよね。
くじらがショーを披露するって、初耳!!で
珍しい。。。って思ったColombeです。
              Colombeより


Colombe #FXbBe/Mw|2008/02/18(月) 13:45 [ 編集 ]
レス
Colombeさん>こんばんは~。
シャッターチャンス狙ったのですが、なかなかいいのがとれなくて。きっとプロの人だと、フリスビーをキャッチした瞬間などなんでしょうけど。

ベルーガはクジラって言ってました。その中でも、シロイルカという分類になるそうです。(クジラなのにイルカって変ですよねぇ。)なんでも南極の氷のある海に適応して、セビレがなくなったそうです。

ショーは水中で行われていたので、イルカのようにジャンプとかはできないみたい。でも、泡を口からだすことができて、それが丸い円になってでてきてました。あとは水中で輪くぐりとか、合図で鳴き声をだしたりしてました。機会があったら見られるといいですね^^


windsor #3cXgguLU|2008/02/18(月) 21:40 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://windsor2.blog64.fc2.com/tb.php/172-26e3cb66

ブログ内検索

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

フリーエリア

Copyright(C) 2006 晴れのち曇り時々しっぽ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
