晴れのち曇り時々しっぽ
相棒はシェルティのウィンザー。たまにMMOのシルクロードオンラインに出現します。

プロフィール

windsor

Author:windsor
windsor(ウィンドソーではないっ!)
イギリスの地名です。

相棒はシルバーシオン犬舎からやってきた、ウィンザー。(わんこの名前とハンドルネームが一緒なのでややこしいですが)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

トイレトレーニングやりなおし

2008/03/24(月) 00:06:44
家には3カ所犬用のトイレがおいてありますが・・・そのうち、2カ所で失敗するようになってしまいました。ここ2週間ほどなんとかして1カ所を修正。残り1カ所に。見ている時には絶対に失敗しないようになったので、進歩です。




080317トイレ1

このケージのど真ん中でしてくれちゃいます(´;ω;`)ウゥゥ
ちょうどケージとケージをつないであるところです。普段は茶色のトレー側に、すべらないようにマットがひいてあります。なので、マットもびしゃびしゃに。洗えるようにビニール製のすべり止めマットとかないかしら。

そして出かけるときにここにいれるので、帰宅すると(´・ω・`)なことに。ウィンザー君のほうは、どうもしちゃった後に、「しまったぁぁぁ、なぜかぬれている。まずい!!」と思ってはいるらしく。お互いのためにもなんとかして解決しなくては。

ちなみにもう1カ所のところ
080317トイレ3

▼o・ェ・o▼:僕、ここ気に入ってるのでこの上で寝ます
私:いや・・・そこトイレなんだって・・・

ウィンザー君のおやすみケージの中に一応トイレをいれてありますが、なぜかその上で寝ます。子犬の時から、なんど横にどけてもだめ。犬用のベッドをかってきて、いれてみたりしたけど、それでもトイレトレーの上で寝ちゃいます。布をひいてみてもだめ。
こちらのほうは、ウィンザー君の頑固さに負けて、飼い主が折れました。汚れていると絶対にその上には乗らないので、まぁ仕方ないかな。

とりあえず次のステップは、お留守番のケージの中でちゃんとトイレできるようにしようね。



スポンサーサイト
ちょこっとリアルTB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://windsor2.blog64.fc2.com/tb.php/179-fd4f4fce

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

フリーエリア

Copyright(C) 2006 晴れのち曇り時々しっぽ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。