晴れのち曇り時々しっぽ
相棒はシェルティのウィンザー。たまにMMOのシルクロードオンラインに出現します。

プロフィール

windsor

Author:windsor
windsor(ウィンドソーではないっ!)
イギリスの地名です。

相棒はシルバーシオン犬舎からやってきた、ウィンザー。(わんこの名前とハンドルネームが一緒なのでややこしいですが)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告

FCI アジアインターナショナルドッグショー2008

2008/03/29(土) 23:59:48
まずは日曜日にお花見直前で行けなくなってごめんなさい><
土曜日に疲れてしまって、体調を崩してしまいました。みんなに会えなくて残念でした。


さて、土曜日はzepさんと一緒にドッグショーへ。

080329今日はドッグショー

▼o・ェ・o▼:僕も一緒






お目当てのシェルティをっと・・・
080329シェルティの部

あぅ・・・遠くて全然見えない・・・。今度からは大きなショーの時はオペラグラス必要かも。それにしても、やっぱりショーにでてるわんちゃんは毛がふさふさですねぇ。

シェパードも見られて、ラッキー♪と思っていると1匹リンクの裏手で脱走。あわてて呼ばれていましたが、なにくわぬ顔して戻ってきませんでした。アメリカへ行った時に、テロを警戒していて結構軍隊が街を警備していたのですが、軍用犬だと黒っぽいシェパードが多かったのですが、ショーだとみんなきれいな茶色と黒で見栄えがしていました。あと、優しそうな表情のが多かったかな。
080329シェパード

うーん、やっぱりシェパードかっこいいなぁ。

私:ウィンザー君も大きくなったらシェパードになろうね!
▼o・ェ・o▼:いや、僕、シェルティなんですけど・・・

080329コリー軍団

コリーも素敵ですねぇ。

さて、「愛犬と運動会」という一般でも参加できる遊びがあったので申し込んでみました。なんと13種目も!その中から好きな競技を選べます。

犬の20m走とかもおもしろそうだったけど・・・もし飼い主に向かって走るのならできるけど、命令して走っていかせるのは無理だしなぁ。スプーン競争・・・「読んで字のごとく。玉を落としたらやり直し!タイム競争です。」ってこれはどうやって犬と一緒にやるのか全然わからないしなぁ。というわけで、選んだのは、

パン食い競争<犬か飼い主さんがパンを食べゴールへ>
犬と一緒にサスケ<平均台・障害・ハードルくぐり・ネットくぐり・バットぐるぐるなど。障害物競走です。ただし、障害物を飛ぶのは「あ・な・た」ですよ>


私は、最後の1文を見落としていました。


zepさんに指摘され、げ・・・(`・ω・´;;;;)


まずはパン食い競争から。ぶらさがっているのがジャーキーなので、きっと喜んで食べてくれるはずっ!!パンのところまで走っていくのは一緒だから、なんとかなるよね。
080329パン食い競争スタート

080329パン食い競争2

ジャーキーを目の前にして、ウィンザー君は・・・


▼o・ェ・o▼:なんですか、このあやしいものはっ!食べろっていうなら、ちゃんと手にもってください。こんな紐にぶらさがったあやしものなんて食べません!!!

私:いや・・・こういう競技なんですけど・・・、とりあえず食べて、ねっ!take it!(食べていいよ)

▼o・ェ・o▼:なんですか、あなたは!こんなあやしいもの絶対に食べませんからね。

この瞬間、思いました。とりあえず、まず自分がパンをゲットしてから、再チャレンジしよう。そうだ、クリスマスケーキの時だって、あやしんでなかなか食べなかったウィンザー君だ。
080329パン食い競争3

この時点で、両端のわんちゃんもジャーキーゲット。あら、まぁいいやぁ。あとは私がパンをとってゴールすればお終いだよねぇ。

って・・・このパンの袋、全然、洗濯ばさみからはずれないっ。
ふぬぅ!ふんっ!おりゃ!
<びりっ!>
あ・・・袋の端だけ食いちぎっちゃった(´・ω・`)
もう一回、どりゃ!ふぐっ!
080329パン食い競争4

↑ウィンザーを置いて、パンと格闘する飼い主。
もはや、みんなゴールしたので、スタッフの人も応援しに周りに寄ってきてくれる。

もうね、顔から火がでるかと思いました。私かウィンザー君どちらかがゲットしないとゴールにいけないわけで。結局、「手でとってもいいですか?」とスタッフの人に聞いて、パンをとってもらいました。

080329ウィンたらさ

▼o・ェ・o▼:zepさん見ましたぁ?ウィンったら、なんて食い意地の張った子なんでしょう?
私:ちがうっ、ちがうんだぁぁぁぁぁぁぁ


こんなんでサスケ大丈夫かしら。でも、以前にアジリティのちょとした練習した時、リードつけて併走ならなんとかなったから。きっとゆっくりやれば大丈夫だよね。一番最初にスタートする組なのが心配だけど。
080329サスケ全景


初めのほうのあった、平均台(飼い主が渡る)→一緒にバーをくぐる→一緒にフラフープをくぐる→ジャンプで飛び越えるまではなんとか進めたものの。

トンネル・・・二人一緒には入れないので、まず私が入ります。私が行けばきっとウィンザー君もついてきてくれるはず(`・ω・´)あれ?ウィンザー君?もしもーし?

狭いトンネルの中に入っているので、振り返ることができません。うまくさがれないし。こりゃだめだ。というわけで、見かねたスタッフの人がトンネルを通さずに出口にウィンザー君を誘導。しかし、トンネル出にくいし。いてっ、頭ぶつかった。メタボな自分を後悔するも、なんとか這い出ました。

080329トンネル

土管につまったクマのぷーさんとそれを心配そうに見つめるウィンザー君


気を取り直して、網くぐり。ウィンザー君、ここは2人の名コンビぶりを発揮しようではないか。いくぞっ!!

080329網くぐり

あら・・・完全に拒否された。
そして、犬だけが渡るAフレームだけは颯爽と決めたウィンザー君でした。
080329Aフレーム


かなり悪戦苦闘して、よれよれになってゴールしました。

ウィンザー君、この日は家に帰って、大好きなお肉をもらい、あっという間にぐっすりでした。zepさん、お忙しい中、おつきあいしてくださってありがとうです!!










スポンサーサイト
Dog 犬との生活TB:0CM:2
コメント
お疲れさまでした~
windsorさん、やっぱりお疲れだったみたい(;・∀・)
もう少し早く切り上げればよかったかな・・・(≧≦) ゴメンヨー

でも、ウィンザー君▼o・ェ・o▼との名コンビ(迷コンビ??)は最高でした。(^_-)---☆
ウィンザー君▼o・ェ・o▼が、会場で「ちっちゃーい!!かわいいっ!!」と女の子達に大人気だったのがうらやまし過ぎるzepでした・・orz

今度は無理しない程度に一緒に遊びましょう。(^ー^)ノ
zep #-|2008/04/04(金) 03:06 [ 編集 ]
レス
zepさん>いえいえ、ずっと遊んでいたかったぐらいです^^もっと体力があればなぁ。
帰る方向違うのに送ってくださってありがとうございます。そして、またしても寝てしまいました、ごめんなさいっ!きっと、zepさんの車の音が子守歌のように聞こえるんです~。
それにしてもウィンザー君すごい人気でしたね。私もあんなキャー、キャー声に囲まれてみたいwまたウィンザー君とも遊んでやってください。
ではでは(`・ω・´)ノシ
windsor #3cXgguLU|2008/04/04(金) 23:46 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://windsor2.blog64.fc2.com/tb.php/181-92e96b5b

ブログ内検索

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

フリーエリア

Copyright(C) 2006 晴れのち曇り時々しっぽ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
