晴れのち曇り時々しっぽ
相棒はシェルティのウィンザー。たまにMMOのシルクロードオンラインに出現します。

プロフィール

windsor

Author:windsor
windsor(ウィンドソーではないっ!)
イギリスの地名です。

相棒はシルバーシオン犬舎からやってきた、ウィンザー。(わんこの名前とハンドルネームが一緒なのでややこしいですが)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

緊急の時、愛犬は助けてくれる?

2008/04/14(月) 21:01:05
昨日、TV動物奇想天外で、飼い主が襲われたり穴に落ちた場合、飼い犬は助けてくれるのか?というのをやっていました。(以前、トリビアの泉でも似たような企画を見たけど・・・)

残念ながら、シェルティは出ていなかったのですが、コリーが結構登場していました。


見知らぬ二人組におそわれたら・・・という実験では、ほとんどの犬がものっすごい勢いで逃げていきました。まぁ、きっとウィンザー君も私を置いて、走り去っていくことでしょう(´・ω・`)ノシ

ただ、これに関してはこの間読んだ、シーザー・ミラン著「あなたの犬は幸せですか」に書いてあった、<犬に、強い番犬であると同時にすぐれた家庭犬であるという両方を望むのは、望みすぎです>と書かれてある通り、訓練受けてたって難しい話だと思うなぁ。

飼い主が突然穴におちたら?この場合、選択肢は2つで、わんちゃんがロープを投げ入れるまたは、近くの警察官を呼びに行く、というものでした。こちらは、1匹勇敢なジャックラッセルテリアが穴の中に飛び込んでいました。こちらもウィンザー君なら、落ちそうなところには自分から近づかないという用心深さ(別の言い方をすれば臆病?小心者?)なので、きっと助けにはきてくれないでしょう。



では、実際に本当に、不審者(それも例えば、両手に包丁とか・・・)だったら?



犬だけでも逃げて~!!!!ってなると思います。
そんなものですよね(´・ω・`)

スポンサーサイト
Dog 犬との生活TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://windsor2.blog64.fc2.com/tb.php/185-79b2f529

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

フリーエリア

Copyright(C) 2006 晴れのち曇り時々しっぽ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。