晴れのち曇り時々しっぽ
相棒はシェルティのウィンザー。たまにMMOのシルクロードオンラインに出現します。

プロフィール

windsor

Author:windsor
windsor(ウィンドソーではないっ!)
イギリスの地名です。

相棒はシルバーシオン犬舎からやってきた、ウィンザー。(わんこの名前とハンドルネームが一緒なのでややこしいですが)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ウィンザー君、つまみ食いしようとして失敗したあげく叱られるの巻

2008/04/24(木) 00:37:35
ウィンザー君、散歩前にドアの前で座って待て、を覚えてくれたようです。
080424散歩前

▼o・ェ・o▼:まだかなぁ・・・今日は長いなぁ・・・


1歳半ぐらいの時に教えたので、時間がかかるかなぁと思いましたが。3回目ぐらいでできるようになり、いまでは間違いなくできます。


ウィンザー君のお散歩中の最大の喜びが、家をでてすぐにあるため、扉から小走りででてしまいます。我が家は割と大通りに面していて、車だけでなく歩行者の往来も多いです。なので、突然小型犬が足下にでてきた人はびっくりしてしまうので、人が先にでてから犬を呼び寄せることにしました。


途中からいつもとは違う道へ
080424戸山公園

足下はまだ枯れ葉だらけだけど、もうすっかり緑でいっぱいになっていました。


しかしこの後、家に帰ってみると・・・ウィンザーの足からお腹まで、なんか枯れ草がいっぱいひっついていて大変でした@@;もしや、初のダニ・ノミ遭遇なるか!?と思いましたが、いまのところ大丈夫なようです。ダニ・ノミなんて本でしか見たことないからなぁ。



さて、お散歩をし、買い出しにもでかけ、のんびりすごしたその後・・・ウィンザー君ったら、やってしまいました。



私がパンを片手に、メールが着信したので携帯を取ろうとしたそのとき!!パンを持った手が机の上から離れた瞬間、ウィンザー君、すかさずパンに飛びつきました。


うわぁ・・・いままでこんなこと一度もなかったのに。
しつけの中でも、人の食べ物に興味を示さない、示しても我慢するのを教えてきたのに。これは、私とウィンザー君のルールの中でも大事なことだったので、めちゃくちゃしかられたウィンザー君でした。

食べていいよって言われたもの以外はだめですよ。
m9(`・ω・´)
スポンサーサイト
Dog 犬との生活TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://windsor2.blog64.fc2.com/tb.php/188-c3fd49bb

ブログ内検索

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

フリーエリア

Copyright(C) 2006 晴れのち曇り時々しっぽ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。