晴れのち曇り時々しっぽ
相棒はシェルティのウィンザー。たまにMMOのシルクロードオンラインに出現します。

プロフィール

windsor

Author:windsor
windsor(ウィンドソーではないっ!)
イギリスの地名です。

相棒はシルバーシオン犬舎からやってきた、ウィンザー。(わんこの名前とハンドルネームが一緒なのでややこしいですが)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック


--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告

予防注射&フィラリアの季節になりました

2008/05/14(水) 23:00:00
今日行かなくてはもう日がないっ!
往復タクシーでGO!!

わんこを飼うと春先にしなくてはいけないもの。
それが、混合ワクチン・狂犬病予防注射・フィラリアの検査&お薬をもらうこと。
注射は1度に打てないので、2回にわけていきます。


今日は、狂犬病予防注射だと思っていったら、私は毎年ワクチン→狂犬病予防注射の順、ということで、いつもと同じにしてもらいました。

体重をはかり・・・いきなりここで問題発覚。
去年の最後5.2キロ→今年5.4キロ

先生、う~んとうなって、触診。
う~ん・・・おしりがちょっと・・・骨盤がぎりぎりかなぁ。
ちょっと太りすぎ・・・。




||||||||||||||(_ _。)ど~ん||||||||||||||||





▼o・ェ・o▼:えーっとですね、調査によると、
<飼い主が太ってる場合、飼い犬も太り気味の傾向がある>とのことです。





||||||||||||||(_ _。)ど~ん||||||||||||||||





かくして・・・ウィンザー君、減量計画を、なんとしても実施しなくてはいけなくなったのでした。ショック。そんなにおやつあげてないんだけどなぁ。



しかーーーーーーーーしっ!
我が家に早くも強敵出現!!
(´・ω・`)つ 父


いいじゃないか!!
ウィンザーはみんながご飯食べてる時に、
ボーロを食べるのが大好きなんだぞ。
その楽しみを奪うなんて・・・。
ボーロはいままで通りあげるから、
食事を少し減らしてやってくれ。

by 父



とりあえず、次の注射までに頑張って0.1キロは下げようね、ウィンザー君。







Dog 犬との生活TB:0CM:2
コメント
そいや
あーうちワンコだいぶ飼ってますが大して体重量った経験ないです。

ワンコ体重計に乗せてもすぐどこか行っちゃうからまともに量れないですしねぇ…

って、それうちだけですか?

そうですかそうですか…@w@
風伯 #vIXFS59k|2008/05/19(月) 15:14 [ 編集 ]
レス
風伯さん
うちの子も、家の体重計に近寄ろうともしませんよ。獣医さんに、年3回は行くので、その時にはかってもらってます。
小さいうちから体重計に乗っかる練習をしておけばよかったなぁ。


windsor #3cXgguLU|2008/05/20(火) 00:07 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://windsor2.blog64.fc2.com/tb.php/191-502f47db

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

フリーエリア

Copyright(C) 2006 晴れのち曇り時々しっぽ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
