晴れのち曇り時々しっぽ
相棒はシェルティのウィンザー。たまにMMOのシルクロードオンラインに出現します。

プロフィール

windsor

Author:windsor
windsor(ウィンドソーではないっ!)
イギリスの地名です。

相棒はシルバーシオン犬舎からやってきた、ウィンザー。(わんこの名前とハンドルネームが一緒なのでややこしいですが)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック


--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告

福井にて その3

2009/05/26(火) 00:27:08
植物系はやっぱり、デジカメ(マイクロモード?)だと難しいですね。

つつじ    花

あまり小さなお花だとピントがずれてしまいます。



結構、繰り返しの模様も好きだったりします。
倉の排気口

これは倉の下の方にみつけた排気口?かな。

朱色の屋根

軒下の裏は朱色だったりします。もうちょっと上手に撮りたかったなぁ。

格子戸
こちらこは格子窓。京都に行くとたくさんみられるんじゃないかな?
ちなみに、ここを自転車ですりぬけようとして格子にすった日はめちゃ痛いです。

石垣

定番の石垣。昔はコンクリで隙間を埋めてなかったはずなんですが。
やっぱりマムシ対策かしら?

部屋の上のショウジ
以外に部屋の中にも繰り返し模様があったりします。

美しさが伝わらないのは、カメラマンが未熟と言うことで。


ちょこっとリアルTB:0CM:2
コメント

写真見ていると 懐かしいような 感じがするのは なぜでしょうか?
私の子供の頃は、格子窓普通にあったような気がします。(思い出せないんだけど)

石垣は、確かにありました。
だって、おてんばだった私は、よく石垣を登ってとなりのおじさんに 怒られた経験があります。
今は、白い高い塀になってしまったけど、
福井 行ったことありませんが、昔風の風流な感じなんですね!


リリ-ママ #7CwYd/c.|2009/05/26(火) 13:33 [ 編集 ]
レス
リリ-ママさん>なぜか私でさえも懐かしいかんじがします。きっと日本の原風景だからかも。

石垣をのぼっちゃうなんて、リリーママさん、おちゃめな女の子だったんですねv-343こちらでは、いまはわからないのですが、私の小さい頃はマムシが多くて特に石垣の隙間は危ないので近づかないように言われていました。

福井も市内は普通の(ちょっとさびれたかんじもするけど^^;)街ですよ。うちの祖母の家周辺が市内から離れてるので、昔風のおうちが残ってるだけかも。車がないと生活できないようなところです(´・ω・`)
windsor #3cXgguLU|2009/05/26(火) 18:48 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://windsor2.blog64.fc2.com/tb.php/213-da9f6257

ブログ内検索

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

フリーエリア

Copyright(C) 2006 晴れのち曇り時々しっぽ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
