晴れのち曇り時々しっぽ
相棒はシェルティのウィンザー。たまにMMOのシルクロードオンラインに出現します。

プロフィール

windsor

Author:windsor
windsor(ウィンドソーではないっ!)
イギリスの地名です。

相棒はシルバーシオン犬舎からやってきた、ウィンザー。(わんこの名前とハンドルネームが一緒なのでややこしいですが)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック


--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告

レベルアップ67

2006/09/12(火) 16:29:46
ただいまウィンザーはぐっすりお昼寝中▼ρェ-▼.。o○

私のほうは、特価交易で前の商人の方を追い抜いた時に、同じ人を2度もMPKしてしまうこの頃
・・・_| ̄|○・・・す、すいません・・・
(復活書で生き返った方を、もう一度私の盗賊が><)




長かったレベル66をようやく脱出できました。
狼も同時にレベルアップ!!
20060912164029.jpg



小雅さんのイベントのお手伝いなどもしてみました

今回はかくれんぼ5回戦。私の担当は5カ所のうち3カ所。
はじめは水鬼の沼でした。どこに隠れようo(・_・= ・_・)o キョロキョロ
20060912153206.jpg

沈んでみました。

わりと早くみつかっちゃったけど><
隠れる場所って難しい・・・。


20060912153223.jpg

表彰式の様子。今回も豪華な賞品でした^^



レベルがあがって石窟のモグラ部屋に移りましたが・・・。
どうやらこの部屋、他のところとちがって混みやすいようで。
はじめて石窟ルールなるものにぶつかっています><
あわててユウさんにルールを聞いてみたり・・・たよりにしてます!!

いまのところ、みなさん良い方ばかりでほっとしていますw
(って誰も私に注意してくれてないだけだったらどうしよう@@;)
ご挨拶するぶん、普通の狩り場より交流があるような気がします。

*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*


ずいぶん前に書いた旅行についてですが、旅行先も決まり、次は準備
~。

ツアーの旅行って久しぶり。
手配が旅行会社ってなんて楽なんだぁヽ(´ー`)ノ

まずは相手の国の言葉を・・・。


│◎  ◎│Ψ ピガーガー・・・・


どうやって発音するの???
考えたらヨーロッパ系の言語ってまだ聞いたことあるけど、アジア系は・・・。


 ε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)本屋さーーーーーーーん


というわけで、「ことばをもって旅にでよう!タイ語」なる本をゲット。もちろんCDつき。


ま、私の記憶力そんなによくないし、勉強きらいだし・・・
とりあえず<こんにちは>と<ありがとう>を覚えればなんとかなるはずっ(`・ω・´;)

これでのりきるっ!!
SRO シルクTB:0CM:8
コメント
タイを福岡弁で言うと、タイたい
v-16こんにちは!毎日ネタを探し続けてる(@ω@;です。
へ~っ!タイですか^^
とりあえずタイの言葉を覚える前に、
アジア系特有の次の言葉には気をつけましょう・・・

LESSON1 『シャッチョーサン』
この言葉を聴いて振り向いたあなたは日本の社長さんになれます。

LESSON2 『コレ、ヤッスイヨー1000円ネ、1000円1000円~』
この言葉を聴いたあなたは物価の違いを体験し、ついつい大金持ちになった気になれます。

LESSON3 『オニイサン(エネエサン)ドコカラキタノ?』※注 日本語です。
日本語で話しかけられたにもかかわらず、現地の言葉を話せるようになった気になれます。

以上、経験者談・・・
(@ω@; #-|2006/09/12(火) 19:02 [ 編集 ]

挨拶だけは覚えるってんならさ、本買う必要ないだろ…無駄金"( ´,_ゝ`)プッ"
kenobi #-|2006/09/12(火) 23:01 [ 編集 ]
レス
(@ω@;さん>すごい勉強になりましたw大金持ちの気分で散財してくる予感・・・。
外国行くと、ついつい雑貨をいっぱいかっちゃうんだよね。

ケノさん>だから発音がわからなかったんだって。るるぶの後ろに簡単な言葉がカタカナで乗ってたけど、聞いたこともない言葉、発音できないじゃない( ´・ω・`)

<Hello>と<Thank you>は大抵通じるし、便利だけど、相手の国に行く以上は挨拶ぐらいは相手の言葉じゃなきゃ失礼!ってのが私の基本姿勢です。

たとえ<ありがとう>が、その国の言葉で<ぺらぺらほにょほにゃもごもぞむぎゅっときつねのしっぽ>ぐらい長くてもがんばって覚えます(`・ω・´)
windsor #SFo5/nok|2006/09/12(火) 23:27 [ 編集 ]
そうそう・・・
補足

(@ω@;が外国で食事を注文する際は、メニューの食べたいものを指差して『This!This!Please!!』の連発です。
何か問題でも?
(@ω@; #-|2006/09/13(水) 00:43 [ 編集 ]

<ぺらぺらほにょほにゃもごもぞむぎゅっときつねのしっぽ>
これって、精一杯ボケてんだよね……(T▽T)アハハ!面白いよ(^w^)
kenobi #-|2006/09/13(水) 03:00 [ 編集 ]
レス
(@ω@;さん>同じく。さらに、運ばれてくるまで何を頼んだかわかりませんwメニュー読めないもの・・・。

ケノさん><&%$”!%&”#%_?%&)!>でもよかったんだけど、ケノさんが読めないかとおもって( ´・ω・`)
がんばってつっこんでくれてありがとう^^;

windsor #SFo5/nok|2006/09/13(水) 16:21 [ 編集 ]

俺を怒らせたいのか(^_^メ)
kenobi #-|2006/09/13(水) 19:11 [ 編集 ]
レス
ケノさん>えぇ@@;
windsor #SFo5/nok|2006/09/13(水) 21:57 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://windsor2.blog64.fc2.com/tb.php/32-245c7a2f

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

フリーエリア

Copyright(C) 2006 晴れのち曇り時々しっぽ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
