晴れのち曇り時々しっぽ
相棒はシェルティのウィンザー。たまにMMOのシルクロードオンラインに出現します。

プロフィール

windsor

Author:windsor
windsor(ウィンドソーではないっ!)
イギリスの地名です。

相棒はシルバーシオン犬舎からやってきた、ウィンザー。(わんこの名前とハンドルネームが一緒なのでややこしいですが)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告

フィラリア予防薬10月分

2006/10/18(水) 11:41:32
ちょっと遅くなちゃったけど、昨日獣医さんにいってきました。

「この爪だけ黒いのは仕様ですか?」

と尋ねそうになってしまいました。
リアルで使ったら、変な言葉ですね^^;


前日、ウィンザーの下半身がへなへなっとして、数分たてなくなったので、それも心配だったので診てもらいました。

その直後、自分でも触っていろいろ確かめてみたけど・・・すっごい微妙に左足のほうが、カクッてしてるようなしてないような???でも、人間も左右対称じゃないしねぇ。

脳とか神経系じゃなきゃいいんだけど。


結果は、

1. 足がしびれた
2. 左後ろ足のおさらが浅い→障子の桟のようにずれやすい

ということでした。
犬でも足がしびれるのね^^;

で、処置するほどじゃないけど、フリスビー競技とかは無理っていわれちゃいました。



あと、たまに目の中にゴミが入ってるのがきになっていたので、それも質問( ・ω・)∩

左目がかるーく結膜炎気味

先生がライトで目をのぞいているのをみて、やりたくなってしまいました。
私も、結膜炎気味の目とそうじゃない目の違いみたいっ!!!
\(><@)/ジタバタッ


もー、骨の説明の時もいろいろ質問したかったし、骨と腱の模型も欲しくなちゃったし、結膜炎も気になったけど、大人しくしてました(´・ω・`)ショボーン

だって結論は、足→処置不要 目→点眼液 で獣医さんの仕事は終了だものね^^;

9ヶ月目でウィンザーの体重4.5キロ・・・標準が10キロ前後なのでむちゃくちゃ小型のシェルティに育ちました。





スポンサーサイト
Dog 犬との生活TB:0CM:2
コメント
ちいさめワンコ、いいじゃなーい
v-286スーパードッグカーニバル、OKです!
しっかし遠いですね…西部、もとい西武ドーム。
もしかして、ウィンザー君も来られるかしら?ってさすがに無理よね、いくら小さくても4.5kgは重いしね。
ちなみにウチの外犬は14kgありましたよ。
うわ、三倍か…!
確かに、でかかったなあ。私は持ち上げられなかったよ。(抱えようとするとカジキマグロのようにぴちぴちはねるのよ。活きがいいったらありゃしない)
ああ、犬に触りたい…そろそろ禁断症状が。
あ、犬話題で関連のオススメ漫画をひとつ。
谷口ジロー『犬を飼う』という漫画はすごいです。リアル犬漫画です。号泣です。鼻水が止まりません。
ちなみに老犬が死ぬ話です。
何度読み返しても、あまりにも自分の犬の最後と全く一緒なので、それこそパブロフの犬のように条件反射で泣いてしまうのです。
今もちょっとのぞいただけで目がうるんでしまいました。目薬がない時には便利かもしれない(笑)。
そんな漫画ですが読みます?
うすーい本なので、よかったらドッグカーニバルの時にでも、もって行きますぜい♪
キャプテン・ジャック・スパロウ #-|2006/10/18(水) 20:48 [ 編集 ]
レス
キャプテン・ジャック・スパロウ さん>あとで連絡しますね!
やっぱりちょっと遠いですよね^^;どうせなら東京ドームとか幕張でやってほしいかったなぁ。もうちょっと近場でいい犬のイベントないかしら・・・。

もちろん、ウィンザー同伴で^^
バッグじゃなくてカートを買えばよかったと思うこの頃。

カジキマグロって表現いいなぁ。本当にそんなかんじですよねw

14キロ♪私は中型・大型犬の前足のばふっ!ってかんじが好きだったので・・・ウィンザーちょっとちっこい。それはそれでかわいいんですけどw

その漫画、自分でかっちゃいます!最近泣きっぱなしです。獣医さんの待合室に犬の十戒の絵本がおいてあって、読んだらブワッ…(´;ω;`)もう何度も読んでるのに。その本もきっと部屋でこっそり読まないと大変なことになりそうです。
windsor #SFo5/nok|2006/10/19(木) 12:04 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://windsor2.blog64.fc2.com/tb.php/44-be512e9d

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

フリーエリア

Copyright(C) 2006 晴れのち曇り時々しっぽ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
