晴れのち曇り時々しっぽ
相棒はシェルティのウィンザー。たまにMMOのシルクロードオンラインに出現します。

プロフィール

windsor

Author:windsor
windsor(ウィンドソーではないっ!)
イギリスの地名です。

相棒はシルバーシオン犬舎からやってきた、ウィンザー。(わんこの名前とハンドルネームが一緒なのでややこしいですが)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告

犬用ボーロ

2006/10/25(水) 21:00:40
ウィンザーのトリーツは主にボーロです。
このボーロ、値段は様々で、市販で100g100円~500円ほどかな。

犬を飼う前から、かわいいトリーツが売っているなぁと気になっていたので、新宿の<DOG CLUB IST>(ペットグッズ&サロン)に行ってみました。

どんなお店か気になる方はこちら↓
http://www.lumine.ne.jp/shop_info/shop_info.php?shop_id=13-20034


ボーロコーナーにいってみると、秤売りになっていました。
種類多過ぎです。

カルシウム/カルシウム(小さめ)/りんご/ブルーベリー/バジル/紫芋

全部で6種類です。

人間が食べてもおいしそう・・・
なんだか、いろいろな効能が書いてあったけど、忘れちゃった><
りんごは繊維が豊富で、バジルは食欲増進だったかな?

ボーロは手の中で崩れるぐらい柔らかいのがありますが、ここのはそれに比べるとかなり固めです。

200ccほどのカップ一杯に買って360円ほどでした。
わりと高めなかんじ^^;
まぁ、ボーロに付加されてる効能を考えると仕方ないかな。

さて、犬の喜び具合はというと・・・ボーロならなんでも喜んでるような???それともうちのわんこは味オンチなのかな???



人間の自己満足・・・それは言わないお約束
スポンサーサイト
Dog 犬との生活TB:0CM:7
コメント
おいしそう…(よだれ、じゅる)
ボーロ、量り売りですか!
っていうか100gで500円て、スーパーのお惣菜のポテトサラダよりも高いじゃないですか!
ああ、比較対照が庶民な自分が悲しいですわ…。
しかしウィンザー君は幸せ犬(もの)ですね☆
ちなみにうちの虚弱な家犬は、いつも人間よりも高いものを食べてました。脂肪がよくないからと新鮮な鳥のささみ、栄養バランスを考えてキャベツの煮たもの。そして一缶ウン百円もするドッグフード。(病気にあわせた専用缶詰。動物病院にしか置いてない)
ちなみに人間はその横で、一皿200円もかからないカレーライスを食べてるのよ…ま、それが人生(笑)
ちなみに頑健さが売りの外犬の食べ物は『安さが一番』がモットーでした。値引き後の魚のアラ、ホームセンターで大安売りのドッグフード。さすがに歳をとってからはいいもの食べさせるようになったけど、だいぶ家犬と差をつけられていたような。
そんな外犬が老犬になって、何かにとりつかれたように毎晩夜鳴きをしてくれたのは、その恨みをはらすためだったのかもしれない…!恐るべし、犬。
今度はCTUのジャック #-|2006/10/27(金) 22:47 [ 編集 ]
レス
今度はCTUのジャック さん>この名前を名乗ったからには、大暴走を期待しますw

家犬と外犬で餌がちがったんですねぇ。ペットの缶詰って高いですよね@@;ましてや医療用だと・・・。

ドッグフードも値段の幅が広くてびっくりしました。輸入物と国産どっちがいいかもわからないし( ´?ω?`)
うちはブリーダーさん推薦のプリサイスという聞き慣れないフードですが、安いほうだと思います。あと最近ウィンザーがえさに飽き気味なのでサイエンスダイエットをまぜています。でも、あまり食いつきがよくないような^^;
windsor #SFo5/nok|2006/10/28(土) 17:08 [ 編集 ]

うちもサイエンスダイエットでした。うちの場合はドックフードならなんでもバカバカ食べる馬鹿犬だったんで12kgのデカシルティになり、品評会に出すのは無理と言われました。かわいいのに~。でもうちの犬は耳がピンと立ってるので、どちらにしろ無理なんですけどね。耳を垂れさせようとしてガムくっつけたりしたんですが、すぐ自分で取っちゃうんで、片耳だけちょっと垂れ下がってるおかしな感じになりました。
さわ #rrLZLRZo|2006/10/29(日) 11:29 [ 編集 ]
レス
さわさん>さわさんもシェル飼いだったんだ!!!うれしいなw
うちはサイズが小さすぎてショーは無理です。結構バランスいいと思うんだけどな。
耳の矯正、大変ですよね。うちは、ブリーダーさんから購入した接着剤みたいなのを使ったら、耳がかぶれてびっくりでした。ブリーダーさんに聞いたら、それを使って、いままでそんな風になった子はいなかったっていうし。
そこで、犬の美容院に頼んで、耳矯正テープを毎回つけてもらってます。
素人にとっての、ショーに出すはじめの難関は耳矯正なんじゃ・・・と思うこの頃です。
windsor #SFo5/nok|2006/10/29(日) 18:56 [ 編集 ]
おつかれさまでした
ウィンザーさん(人、犬両方とも)、今日はとってもお疲れさまでした。無事にお家につきましたでしょうか?
わんこ祭り、面白かったですなあ!
犬のいない生活の無聊をなぐさめることができました。ふふふ、ウィンザーの尻毛の手触り、なかなかいいもんですなあ♪
で、話をおもいきり変えますが、家に帰ってワタクシ、昨日のカレーを食べてたのですよ。相方が作ったカレーが冷蔵庫にいれてあったので、チンして食べて。
そしたら、やけにじゃがいもが多いのです。大好きだから喜んで食べてたら、やけに甘酸っぱいものに当たったんだよね。大根のような、かぶのようなシャキシャキした歯ざわりに、甘い酸味。どう考えてもじゃがいもじゃない。でも見た目は白くていもっぽい。
もしかして腐ってるのか…と、食べるのをやめようかと思ったんだけど、冷蔵庫の中で一日くらいで腐るわけない、腹も減ってるし、と食事を続行していたのです。でも、やっぱり変な味で、次第に気味が悪くなってきたりして、「知らない国の野菜なのか?」「実はじゃがいもだけ腐りかけだったのか?」「実は大根カレーなのか?」とか思ったりしたのですよ。
そして数分、ひとりきりの部屋で考えたあげく、私は思い出しました。「りんご、入れたって言ってたよ!」
そう、りんごだったんです。
思わず一人で大声で叫んでしまったほどです。
このりんご一個のせいで、私は十数分間悩みに悩みましたよ。ええ。りんごなんて今までカレーに入ってたことがないから、考えつかないんだよね…おそるべし、先入観。
ああ、また長くなりましたね。すみません。
しかも内容が無いのにねえ…
ま、ジャックの暴走行為ということで。
ジャック in CTU #-|2006/11/03(金) 21:18 [ 編集 ]
レス
ジャック in CTU さん>ぬおっ、こんなところにコメントが@@;きがつかなくてごめんなさいwスルーしたわけじゃないですよ!
わんこ祭りにつきあってくださって、ありがとうございます。とっても楽しかったです!!
読みながら、まさかお腹こわして救急車?とどきどきしちゃいましたよ。りんごでよかったwお味のほうはいかがでしたか?
windsor #SFo5/nok|2006/11/05(日) 20:14 [ 編集 ]
禁断の実のお味は
激マズでしたi-203
じゃあ食うなって話ですがね……

あ、スルーしてもいいんですぜ?
あまり気負わず、好きなときにコメントしてくださればジャックは幸せです(笑)
ジャック in CTU #-|2006/11/06(月) 21:57 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://windsor2.blog64.fc2.com/tb.php/50-b50bc792

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

フリーエリア

Copyright(C) 2006 晴れのち曇り時々しっぽ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
