晴れのち曇り時々しっぽ
相棒はシェルティのウィンザー。たまにMMOのシルクロードオンラインに出現します。

プロフィール

windsor

Author:windsor
windsor(ウィンドソーではないっ!)
イギリスの地名です。

相棒はシルバーシオン犬舎からやってきた、ウィンザー。(わんこの名前とハンドルネームが一緒なのでややこしいですが)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ペットショップで5ヶ月のシェルティの値段は

2006/11/29(水) 01:15:12
携帯のminiSDからPCにデータを移せるよう、カードリーダーを買ってきました。
で、携帯をのぞいたらSDカードが入ってませんでした_| ̄|○はうぅ。前の携帯から移さないまま使ってたみたい。

さて、その帰りにとあるペットショップによると・・・。


ここから先長いです・・・犬が特に好きじゃない人は読み飛ばしてください。簡潔に話すということが苦手な性分なのです。ごめんなさい。


相変わらず人だかりで一杯です。

やっぱり人気犬種のトイプーとミニチュアダックスとロングコートチワワはわんさかいます。それに混じって、いま流行のチワワ×トイプーやダックス×プードルなどもいます。
(この大きさでトイプーなのかな?と思ったのは内緒^^;)

およ!?この子は???
後ろ姿しかみえないけど、もしやシェルティ?と思ったら、ポメ×チワワでした。ポメ×チワワでセーブルのシェルティのような模様になるんだぁ・・・とちょっとびっくり。
(まさかちがう犬種はいってないよね?と思ったのはやっぱり内緒^^;)



シェルティはそんなに人気ないし、いないよなぁ。
と奥へいくと・・・。

この店内の奥に4つだけ大きめのケージがあり、そこには大抵、大型犬の子犬2匹と売れ残ったおおきな犬2匹がいれられてます。


そこに・・・シェルティがいた<(゜□゜;)>



かわいそうに大きくなって、申し訳なさそうにきょときょとしてます。そして値段が・・・





1万円





(´;ω;`)ウッ…



帰宅して親に訴えるも却下されました。
「そんなことしてたら、うちがシェルティだらけになるじゃないか」
まぁ、ごもっともな意見です。現在1匹でも手一杯なのに、この上ひきとって幸せにできるかというと。自信ない。中途半端な同情はいけないですね。



1万円がどうこうってわけじゃないんだけど、5ヶ月たってもペットショップで、そこで1万円っていう扱いをうけてるってことに、このまま売れ残ったらどうなるんだろう・・・。
ちゃんとブリーダーさんがひきとってくれるんだろうか、と不安になるのです。





ここから先は私の愚痴。

さて、人気のトイプーなどのまわりには人だかりですが、売れ残り1万の値段をつけられた柴犬とシェルティの前には誰もいないわけで。そんなところに立ってた私に店員さんはすばやく目をつけました。断ったけれど、わざわざケージを開けてくれます。


このシェルティ、5ヶ月で5.5キロ、すでにでっかい柴犬並の大きさです。ところが毛も柴犬の長さ。

で、店員さんは、
「いまはまだ小さいんで、これからもこもこになるんでしょうかねぇ?」


へ???私に聞くなよ!!!

(たぶん、もこもこシェルティじゃなくて、精悍なかんじのシェルティになるかと・・・と思ったけど)



「人になれてないんですよぉ、ずっとケージの中なんでぇー」


あの・・・ふつー、そういう売り方はしないんじゃ?
同情ひこうとしてるのかな???それにしちゃ、なんか素のままってかんじの言い方だぞ。



「いっつも構ってないんで、喜びはするんですけどねぇ」


いっつも構ってないのか!?
ってか自分から堂々とそれを言うなよ!!


もうね・・・なんていったらいいのか。


このシェルティが早くちゃんといい人に出会えますように><
そして、ペットショップの店員さん、もうちょっと犬のこと大事に思ってください。
スポンサーサイト
ちょこっとリアルTB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://windsor2.blog64.fc2.com/tb.php/75-20366a32

ブログ内検索

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

フリーエリア

Copyright(C) 2006 晴れのち曇り時々しっぽ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。